USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

2018年春合宿_180523_0078

U-11 INNOVATION 自己紹介

2018年05月23日

2018年春合宿_180523_0078

遅くなりました、臼井ゼミナール11期生 U-11 INNOVATION の自己紹介です。私達11期は10人と例年に比べて少ない人数でのスタートでした。人数が少ない分一人一人の仕事量は多いですがゼミ生同士でお互い助け合いながら頑張っています。そこで今回は簡単ではあるものの11期にはどんな人がいるのかの簡単な自己紹介となぜinnovationなのかを簡単にご紹介できたらなと思ってます。

 

innovationについて

従来の臼井ゼミナールの伝統と私達11期の新しさを生かしてより良いものにしていくだけではなく新たなものを生み出していきたいといったところからinnovationという単語を採用しました。

 

 

 

11期メンバー紹介


5353019776_IMG_4008

1名前

髙橋悠介

2学科

新聞

3出身地

茨城県

4趣味

コーヒー巡り、旅

5役職

ゼミ長

6臼井ゼミに入って変わったこと

誰かの向上心に毎日触発されるようになったこと


Enlight364

1名前

吉田涼平

2学科

政治経済学科

3出身地

千葉

4趣味

海外サッカー観戦

5役職

副ゼミ長・ゼミ試

6臼井ゼミに入って変わったこと

大変ですがやりがいもあって「学生」生活がとても充実しています!今まで遊んでばかりだったので臼井ゼミに入って「学生の本文は勉強」であることを思い出しました(笑)


Enlight359

1名前

五十嵐梢

2学科

法律

3出身地

東京

4趣味

映画鑑賞、体を動かすこと

5役職

ゼミ試

6臼井ゼミに入って変わったこと

1週間の過ぎ去る早さ


Enlight361

1名前

三野宮夏子

2学科

法律

3出身地

東京

4趣味

映画鑑賞・音楽を聞く・読書・ピアノを弾くこと

5役職

ゼミ試

6臼井ゼミに入って変わったこと

Wordを使えるようになった

大学に入って初めて討論をした

アウトドアになった


Enlight373

1名前

岡田修治

2学科

経営法

3出身地

東京

4趣味

ギター弾くこと・音楽聴くこと

5役職

ゼミ試

6臼井ゼミに入って変わったこと

優秀な人たちに出会えたこと


Enlight370

1名前

上野萌子

2学科

法律学科

3出身地

神奈川県

4趣味

美味しいお店探し、裁縫

5役職

IBインカレ係

6臼井ゼミに入って変わったこと

大学生活の充実度が増した

様々な種類の文献を読む機会が増えた


Enlight367

1名前

石井紳太郎

2学科

公共政策

3出身地

山口県

4趣味

写真撮影、旅(国内)

5役職

広報

6臼井ゼミに入って変わったこと

生活にメリハリができたことや誰かと 議論することの楽しさを知りました

生活が前より充実しています。


4322649152_IMG_3993

1名前

安孫子良介

2学科

経営法

3出身地

山形県

4趣味

気になる駅周辺の探索

5役職

広報

6臼井ゼミに入って変わったこと

今まで勉強せずにスポーツばかりしてきたが、学ぶ楽しさを知って前よりいろいろな考え方ができるようになった。


Enlight360

1名前

姜勇健

2学科

経営法

3出身

中国江蘇省揚州市

4趣味

バトミントン ビリヤード

5役割 企画

6臼井ゼミに入って変わったこと

 臼井ゼミナールに入った後、日本人学生とコミュニケーション機会が増えました。問 題認識に対して、深く考えるのをよくできてます。臼井ゼミの理念は自己超越なので、チャレンジ精神を忘れずに、前向きな姿勢を進んでいきます。


Enlight374

1名前

浅見宙暉

2学科

法律

3出身地

暑いとこ(埼玉県)

4趣味

音楽を聴いてchillすること

5役職

企画

6臼井ゼミに入って変わったこと

同期はじめ、同じ環境で学び活躍している先輩達、留学生とゼミナールを通じて様々な考え方に触れることができ、自分の思考の視野が広がったこと。