USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

IMG_0882

[U-11 INNOVATION] ブログリレー 石井紳太郎編

2018年06月20日

はいはいそれでは臼井ゼミナール11期個人紹介リレーを始めていきますよー(パチパチ)

このブログは11期のメンバーが10回に亘って臼井ゼミの面白さを伝えようっかなーと思ってますー

第一回目は広報担当山口からやってきた長州男子の石井が担当させていただきますー、よろしくお願いしますー
IMG_0882

↑写真は山口ではなく長野県の松本城ですw

私は公共政策学科の出身でこのゼミ唯一の公共政策学科の学生です(寂しい)
趣味について私は国内の旅行がとっても好きです(暇があったら出かけるレベル)。長野県とかが個人的に一番好きですねー近いし景色も綺麗だしいいところです。行ってよかったなーって思えたところは小笠原諸島でした、長期で休みが取れないと行くことが難しいので学生のうちに行っておくことをお勧めしますw。

 

 

 

 

Enlight254

↑群馬県 榛名湖(徹夜して写真とってましたw

 

 

Enlight237 2

↑長野県 諏訪湖(ある映画で有名になったところですねー)

 

 

 

Enlight205

↑東京都 小笠原諸島(いいとこですよー)

 

 

さてここからは臼井ゼミナール11期のメンバーがどのような思いでゼミ活動を行っているのかを書いていくコーナーで毎週1人1人十人十色の思いを書いていくので毎週確認してみてくださいねー
さて今週は石井の番なのですが私はなぜこのゼミに入ったのかを書いていきます。私は大学入学時からゼミナールに入りたいと思っていました。しかしどのような内容をしたいのかなどはまだ明確ではありませんでした。そんでもって2年の秋に受けたゼミナール試験、実は最初はこのゼミではありませんでした自分の学科である公共政策学科のゼミを受けてそのときは楽なところでいいや、公共政策だし同じ学科のゼミでいいやって思ってました。案の定面接などで思いを伝えきれずに終わりとても悔やみました。(家帰って泣いてました)そのあと自分が本当にやりたかったことはなんなのかと思って自分はもともとマーケティングがやりたいと思って二次募集の張り紙を見たのがこのゼミとの出会いでした。その後ESも何度も書き直して人一倍勉強してなんとか入ることができ、今では自分のやりたかった研究ってこともあって大変ですがとても充実したゼミライフを送っています。

 

 

ゼミに対する思いとしてはどのメンバーにも負けたくないといった気持ちで毎回熱心に取り組んでます。ゼミのどのメンバーも毎回全力で議論に取り組んでいるので白熱し、毎度相手に納得させるにはどのような資料を作るかなどを班のメンバーと協力して作っています。
最後になりますが最後まで読んでくれた人、臼井ゼミナールの興味を持っていただいた後輩に向けて私からのアドバイス(態度がでかくてすみませんw)としては自分が本当にやりたいことには全力でぶつかってみてください。やりたいことでも壁にぶつかることはあります。しかしその壁を避けながら進んでいくといつかは囲まれてしまいます。その壁に挑んでそれを乗り越える力をこのゼミで身に付けることができます
まだ時期的には早いかもしれませんがちょっとでも興味が出たのなら説明会とかきてくれると嬉しいなって思ってます。(twitterのDMも受けつけてますよー←重要
それでは私のお話はここまでです。
来週はお米とさくらんぼが有名な県からやってきた貴公子安孫子くんが書いてくれるので是非是非来週もみにきてくださいねー

 

以上石井でしたー

Enlight203