USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

OBOG総会

2016年03月03日

カテゴリー: 未分類

2月20日に2015年度OBOG総会が行われ、50名以上の方に参加して頂きました。
2部構成で行われ、1部ではIBインカレに出場したOMC班とデザイン班が、インカレで報告した英語発表を新たに日本語に訳してプレゼンを行いました。

写真1:デザイン班
1

写真2:OMC班
2

社会人の先輩方から、現役生では思いつかないような興味深い質問を頂きました。
また、ただ機械的に訳すのではなく、オーディエンスによってプレゼンの焦点を変えることが重要だと臼井先生にご教授頂きました!

その次に、期の垣根を超えたチームで初の試みであるラテラルクイズが行われ、臼井ゼミの論理的思考力が試されましたが・・・・・結果はチームでまちまちでした(笑)

さらに外資系大手戦略コンサルティングファームに勤務されている5期の先輩と国内大手戦略コンサルティングファームに勤務されている6期の先輩から、仕事内容紹介と現役生たちに向けてのメッセージのプレゼンが行われました。

写真3:5期の先輩のプレゼンの様子
3

写真4:6期の先輩のプレゼンの様子
4

先輩方が社会に出て生き生きと働いている様子は後輩にとっても誇らしく嬉しいことであり、現役生にとって残りの大学生活をどのように過ごすか考える良い機会になりました

 第2部では場所を市ヶ谷に移し、1期生~9期生まで、色々な立場や年齢の方々とお話でき、非常に有意義な時間になりました!

写真5:2部の様子
5

写真6:2部の様子
6

写真7:2部の様子
7

写真8:新しく入った9期生は少し緊張気味?
8

写真9:2部の様子
9

写真10:2部の様子
10

写真11:皆さん料理に夢中です!
11

写真12:2部の最後に先生から締めのお言葉を頂きました!

12

写真13:全体写真です!多くの方に参加いただきました!

13
これからも現役生は先輩方が胸をはってお会いできるように精進していきたいと思います!