USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

こばしり1

[U-14]ブログリレー 虎走 編

2021年09月17日

カテゴリー: U-14 U-14 ブログリレー

 

みなさんこんにちは!

植田くんからバトンを受け取りました。

ゼミ試を担当しております政治経済学科3年の虎走です!

 

こばしり2

 

まず始めに、私の出身地や趣味について話していこうと思います。

 

私は、生まれも育ちもずっと埼玉県富士見市です。富士見市のおすすめスポットはららぽーと富士見です!是非、富士見市の近くに来た際は、訪れてみてください!

 

私の趣味は、映画鑑賞、ゲーム、旅行です。

 

好きな映画のジャンルは、アクション、ホラー映画です。

 

最近観た映画で面白かったのは、ハンターキラー、イコライザー、クワイエット・プレイスという映画で是非時間があるときにご覧ください!

 

好きなゲームは、今話題のApex Legendsです。皆さんはこのゲームを知っていますか?

とても面白くおすすめのゲームです。

ちなみによく使うキャラクターはミラージュです!

 

 

私は旅行に行くことが好きなのですが、最近はコロナの影響で旅行には行けていませんが、コロナ禍になる前に宮崎県、大分県、佐賀県、福岡県に旅行に行ってきました!

 

ご飯がおいしく、観光名所がたくさんあり、すごく楽しかったのでコロナが収束したらもう一度九州へ旅行に行きたいなと思っています!

 

こばしり3

↑鵜戸神宮(宮崎県)で撮った写真

 

 

 

ここからは臼井ゼミに入ったきっかけ、入室してよかったこと・成長したこと、入室したいと考えている学生に向けてのメッセージを順番に話していきます。

 

私が臼井ゼミに入ろうとしたきっかけは、大学に入ってから特に何も成し遂げることなく大学生活を送っていると感じたからと2年生の前期に臼井先生のマーケティング論をたまたま履修しマーケティングの楽しさ、面白さを感じたからです。

 

説明会や様々な情報を知った上で、臼井ゼミでは今まで何もしてこなかった自分を本気で取り組むことで変えられる場所、興味のあるマーケティングを学べる環境であると思い、私はこのゼミに入りました。

 

 

次に臼井ゼミに入ってよかったことを話したいと思います。

 

臼井ゼミに入ってよかったことは、自分が成長できると感じる環境であることです。

 

臼井ゼミでは、臼井先生、OBOGの方々、先輩、14期メンバーと多くの議論を通じて自分の知らない知識や考えを吸収できます

 

この議論では、質疑応答を積極的にすることが必要ですが、これを行うことで得られることが多く、自分の身になっていると感じることができます。

 

次に臼井ゼミに入って成長したことを話していきます。

 

 

私は、人前で話すことや自分から積極的に参加していくといったことがあまり得意ではなく、ゼミ入りたての時はなかなか発言することができなかったですが、臼井ゼミでは議論が必要不可欠であるため、少しずつ質疑応答を行うごとに、少しではあるが苦手意識が減り、積極的に議論に参加できるようになったことが成長したことだと思っています。

 

 

最後に、臼井ゼミに入りたいと思っている人にメッセージを送りたいと思います。

 

臼井ゼミでは、一つの目標に対してチームでやり遂げるという環境が整っており、学生生活で何かを成し遂げたいと思っている方や本当の仲間に出会いたい方には非常に適したゼミだと思います。臼井ゼミでは、たくさん議論を通じて、たくさんのことを学ぶため積極性や主体性が重要になってきますが、現時点で自分から考えを話すことに対して苦手意識があっても、臼井ゼミで本気で成し遂げたいと思っている人であれば、臼井ゼミの環境で成長していけると思います。

 

最後に臼井ゼミに入った場合、12月からゼミ活動が始まり、冬休みや夏休みだけでなく、プライベートの時間すらかなり減ってしまうため、臼井ゼミに入り、何をしたいのかという明確な目的や目標がないとかなりしんどいと思うので、しっかり考えた上でこのゼミに入るかどうかを決めたほうがいいと思います。

 

臼井ゼミで頑張りたいと考えている方をお待ちしております!

 

こばしり1

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。臼井ゼミに興味を持っている皆さんと一緒に活動できることを楽しみにしています!

 

次回は、元気で、とんかつが大好きな佐々木さんです!

楽しみにお待ちください!