USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

国際マーケティング班の活動

2011年01月01日

カテゴリー: 未分類

国際マーケティング班の活動記録です じつは国際マーケティング班の記事がひとつもありませんでした。 ブログカテゴリーもつくってあるので、今回アップしたいと思います! この班は「原産国効果を利用した壱岐焼酎の国際展開」 について研究していました 原産国イメージ調査のため、外国人留学生などを対象として 日本語学校へアンケートをとりに行きました。 酒造メーカーと卸売り会社の2社へインタビューにも行きましたね。 CGM班は月・金の午後3号館で活動していたのですが、 活動日が国際マーケティング班とよくかぶっていました。 そのため、けっこう交流することが多かったです 片木君がサラリーマンのように働いていたのが印象的でした! 合同研究報告会前日もCGM班とともに発表練習をしましたね! 水曜2限プロゼミのあとは CGM班と国際マーケティング班合同でお昼を食べていました (撮影:河野君) 私たちの間では日替わり丼に挑戦するものと、 A定食を頼むものにわかれていました。 保守派の片木君と御園君はA定食を頼むことが多かったです。 CGM班はチャレンジャーが多いですね 国際マーケティング班は 水曜1限に集まってゼミの準備をすることもあったそうです。 長田君はよく金目鯛のように赤い目をしていましたが、 早起きしていたのですね 合同研究報告会では臼井ゼミで唯一学生票を獲得しました! 国際マーケティング班の論文を含め、 各班の論文を後日アップします 今しばらくお待ちください。 (嵐田)

臼井ゼミ旧ブログより転載:国際マーケティング班の活動