USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

とまおと

【U10-REAL】トマトとしお班編

2017年08月24日

カテゴリー: U10-REAL

 

 

今週からのブログではグループ研究の

班ごとに更新を行なって行きます!

ということで今回は我々

トマトとしお班

がブログを担当します!!とまと

まずはメンバー紹介です
左から、
田中彩(編集長)
廣松敦明(ディズニー信者)
藤井智洋(4段)←ネタww
カンミンミン(裁判長)
の4人で活動しています!

 

では次に班の名前についてですが

なぜ「トマトとしお」なのか?とまおと

ってことなんですけど

 

説明の前に一つ注意点があるのですが、
班の名前は「トマト+しお」

という意味であって、

「トマト+としお」

ではないですよ!
よく勘違いされてます泣

(だから塩は漢字にしようっ

て言ったのに…by執筆者)

 

で説明に戻りますが、
名前の由来ですが、

研究の一環として理論の理解を

行なっている際に、

かなり行き詰まっていたんですけど、
あるメンバーが、
「この理論はケチャップで説明できる」

(結局説明できてなかったです)
と言い出し
今度は別のメンバーが、
「ケチャップはトマトとしおの

2つが組み合わさってできるから…」
(無論ケチャップは

トマトとしおだけではできません)

 

という経緯からこの名前になりました!

(今思えばかなりカオスな議論笑)

 

こんなことをサブゼミで議論しちゃってる

変人ばかりの我々がどんな研究を

行なっているかというと、、、、、

 

 

クラウドソーシング

についての研究を行なっています!

 

ととと

クラウドソーシングって何❓

 

 

 

という方のために説明しますと、

 

クラウドソーシング(CS)とは

外部委託の一種でありクラウドを

活用した業務の委託のことです。
CSの最大の持ち味は
国内に留まらず海外への業務の

発注が誰でも容易にすることが

できるところです!
なのでこのブログを閲覧している

あなたも業務を発注できるのです

 

しかし、問題点も少なからず

存在しているので、

その問題点を解決または軽減させ、
より利用しやすいものに

することを目的として研究してます!

 

現在はクラウドソーシングに

携わっている企業様を中心に

インタビューを行なってます!

 

なかなかアポも取れない上に、
インタビューも1日にいくつも

行くことが当たり前で

かなりハードな日々ですが
研究のため、そして

自己超越のため頑張っていきます!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!
次回も班ごとの研究に関する

ブログを更新するのでお楽しみに!
次の班はもっと研究の内容に

ついて書いてくれると思いますよ

(多分)

次は、華揃いの班の予定です!!