USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

thDK4LIFQX

【U10-REAL】ゼミ試験に関して

2017年11月17日

カテゴリー: U10-REAL 入室企画

みなさんこんにちは!
今回はゼミ試係が、担当します!

全3回の臼井ゼミ説明会が終了し、
本日19時でウェブ登録も締め切りです!

みなさん説明会には来ていただけたでしょうか?

 

S__31735816

 

臼井ゼミがどんなゼミなのか
知る良い機会となったでしょうか?

今回はこれから入室試験へ挑戦する2年生へ向けて、
説明会での配布資料には載せなかった
臼井ゼミの求める人物像を記載します。

求める人物像について
臼井ゼミでは以下のような人物像を求めます!

【求める人物像】
1.熱意のある人
2.主体性がある人
3.協調性がある人
4.忍耐力がある人

 

1. 熱意のある人
第一条件として、熱意があることは前提とします!

 

2. 主体性がある人
臼井ゼミの理念でもありますが、
主体的に活動することが求められます。

また、臼井ゼミは他のゼミと違い、
先生から何かを与えられて動くということが少なく、
常に自分たちで考え行動に移すことが重要です。

 

3. 協調性がある人
臼井ゼミは1年間のグループ活動があり、
IBインカレ優勝という、
皆で大きな目標のために切磋琢磨します。

IBインカレを目指す過程においては、
各々の強み弱みを理解し補い合う、
また、自分とは違う価値観や意見を持った人と
衝突した場合どう解決し良い方向に持っていくのかなど、
協調性もグループ活動を円滑に
進めていく上で重要です!

 

4.忍耐力がある人
熱い思いを持って入ると決めたのですから!
責任を持って臼井ゼミの一員として
最後まで活動できる人を採用したいです!

やり始めたら最後までやりきる!
マラソンと同じです(笑)

以上の4つが11期に求める人物像です!!

 

 

筆記試験では、
主に熱意と努力量をみたいと思っています。

しっかり試験対策してきてくださいね~

口述試験は、
基本的に求める理想人物像を踏まえ

質問をしていきます!

あんまり緊張しなくて大丈夫ですよ!

あなたの熱い思いを聞かせてください!

面接官である私たちも、
初めてのことなので
同じくらい緊張しています((((;゚Д゚)))))))

また、試験の前にウェブ登録を
忘れないように気を付けてくださいね。
19時までですよ!!

最後にゼミ試からひと言!
大学生って、誘惑も多いし、
自分で何かを継続して頑張るのって難しいですよね。

大抵の人が、
目標も変化もないゆる~い大学生活を
送っているのではないでしょうか?

そんな大学生活も悪くはないと思います。

しかし!!!
大学生活で今までの自分より
一回りも二回りも成長したい、
変わりたいと思いませんか?

臼井ゼミはみんなが1つの目標に向かって
本気で頑張っているので、
刺激されるし負けたくない!
と思います。
そういう環境があります!

 

057

思い切って臼井ゼミに
Jump inしてみませんか!?

私たちは未来の11期生のみなさんが
入室の門をたたいてくれることを待っています!!