USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

S__8372230

【U-13】ブロブリレー服部恒輝編

2020年06月12日

カテゴリー: U-13 ゼミ生紹介

こんにちは!板谷くんからバトンを受け取りました。経営法学科3年の服部恒輝です。

 

S__8372229

 

私の趣味は、漫画を読むこととフットサルをすることです。サッカーを小学校から高校生までやっていました。そのため、高校の部活仲間とよくフットサルをやっています!

 

最近世間を騒がせているコロナの影響でおうち時間が増え太り始めたので、筋トレを始めました。主な食事は、サラダチキンとオートミールです。腹筋に効く筋トレがあればぜひ教えてください(笑)。

S__8372227

 

まず、臼井ゼミに入ったきっかけを話していきます。

 

私は、将来について考えたことがきっかけで、臼井ゼミに入室しようと考えました。今までの大学生活を振り返ると、ただ授業を受けているだけで、何も成し遂げていないと感じました。

 

その時、私は将来について焦るようになりました。そんな時に、臼井ゼミの存在を知りました。臼井ゼミは、IBインカレ優勝という明確な目標に向かって活動していました。

 

大学生活で何かを成し遂げたいという私にはぴったりのゼミでした。そうして、臼井ゼミに入室することになりました。

 

最後に、臼井ゼミに興味がある、また入室しようか悩んでいる2年生にメッセージを送りたいと思います。

 

私は、臼井ゼミに入室してよかったと感じています。臼井ゼミでは、先生から何も与えられません。常に自分で考え行動することが必要になります。そのため、自主的に行動する力が付きました。まだ入室して半年ですが、日々自分が成長していることを実感しています。

 

ここで、2年生の皆さんに聞きたいと思います。

 

今の大学生活に満足していますか? 

将来について不安に感じたことはありませんか?

 

私のように何かを成し遂げたいと感じている人はもちろん、自分を変えたい、と感じている人には、とても合っているゼミだと思います。

 

というのも、臼井ゼミの理念は「自己超越」です。

 

昨日の自分より今日の自分が成長しているかを大切にしています。ですので、英語が苦手、人前で話すことが苦手な人でも、自分を変えたいと

思っている2年生は大歓迎です!

 

ゼミだけでなく、何事にも向上心を持って取り組んでほしいと思います。

S__8372230

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんと活動できることを楽しみにしています!

次は尹竣泳です、楽しみにしてください!