USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

IMG_6602

【U-13】ブログリレー池田晃太編

2020年06月22日

カテゴリー: U-13 ゼミ生紹介

皆さんこんにちは!

阿部さんからブログリレーを引継ぎました

臼井ゼミナール13期ゼミ長の池田晃太です!

 

今回のブログでは

①自己紹介

②臼井ゼミナールに入室したきっかけ

③臼井ゼミに入りたい!と思っている人へ

 

の3つについて話そうと思います。

 

・自己紹介

 

名前:池田晃太(いけだこうた)

 

学科:経営法学科

 

出身地:北海道札幌市

 

趣味:アイドル、Apple製品集め、バドミントン、ドライブ

 

アイドルは欅坂、日向坂、乃木坂の坂道グループ推しです!

最近はコロナの影響でライブも握手会も行けてないので早く収まって欲しいですね、、笑

 

IMG_6604

 

 

バドミントンは中高6年間やっていました!

バイトはコンビニや引っ越し業者などいろいろやってきましたが今はスタバで働いています!スタバ好きの方いらっしゃればぜひ話しましょう!笑

 

IMG_6602

 

さて少し自己紹介が長くなってしまいましたが、ここからはなぜ自分は臼井ゼミに入室したのか、を話していきたいと思います。

 

自分はこの日本大学法学部に2年生に上がるときに編入してきました。それまでは地元の札幌の大学に通い、勉強はあまりせず、趣味に没頭する日々を過ごしていました。

 

しかし大学生活を送っている中で「自分は本当にこのまま楽しいことだけして大学生活を終えてしまって良いのだろうか、大学で学んだことを将来、就職活動などで胸を張って答えられるのだろうか」と徐々に不安が込み上げてきました。

 

そこで、自分を変えるために日本大学法学部へ編入することを決めました。

 

編入の勉強をする中で、日本大学法学部のパンフレットを読み、経営法学科について書いてある面で臼井先生の存在を知りました。もともとマーケティング系の勉強にも興味のあった私は、法学部でもマーケティング系の学問を学べる経営法学科への編入を決意し、無事合格することができました。

 

編入してから、気になっていた臼井先生の講義を履修し、マーケティングの面白さを学んでいく上で、臼井ゼミナールについても関心を抱くようになりました。

 

臼井ゼミナールはIBインカレ優勝という目標にゼミ生が一丸となって研究生活を送るガチゼミという事は聞いていましたが、自分を変えるために、と編入をしてきた私は一切迷うことなく入室を決めました。

 

自分も臼井ゼミナールで仲間と共に、何か大きいことを成し遂げたい、その一心で入室を決めたことを今でも鮮明に覚えています。

 

 

・臼井ゼミに入りたい!と考えている人へ

 

最後に、臼井ゼミに興味がある、入室を考えているという2年生の皆さんにメッセージを送りたいと思います。

 

確かに臼井ゼミは入室した直後、2年生の12月から様々な課題がたくさん課されます。自分も初めは気が滅入りそうになった時もありましたが、一緒に切磋琢磨する仲間がいることで乗り越え、その充実感は計り知れないものがあります。

 

「自己超越」

 

臼井ゼミの理念です。過去の自分を自分自身によって超えていく。そんな充実した日々を送れる最高のゼミです。

 

自分を変えたい、大きなことを成し遂げたい、大学生活をより有意義に過ごしたい、そんな皆さんをゼミ生一同お待ちしております!!

 

IMG_6603