ブランド班は毎週2、3回は集まっています 現在は問題点を探し、仮説を立てるのに奮闘中です 今までの過程は ブランド・マネジメントとは?(文献にあたる。) ↓ 経営拡大とブランドマネジメントの両立について考える(スターバックスについて調べる) ↓ サブブランドをつくるとどうなるのか?(ブランド管理) ↓ パナソニックについて調べてみる。(ブランド・ポートフォリオを考える) ↓ ユナイテッド・アローズ、モス・バーガーについて調べる。(ストア・ロイヤリティとは?) ↓ プレミアム性とはなんなのか?問題、仮説は・・ という感じです 毎回調べることを決めて一人一人調べたことを発表し、話し合いをします。 メッセンジャーで話し合いをしたり、 図書館に集まったり、 また話し合いをして、 10号館で話し合い、 検索してみたり・・ 図を描いてみたり・・・ かなり苦しくなってきましたが・・・ プロゼミで臼井先生から「苦しいときこそ成長している」というお話がありました。 どのグループも大変なときですが、みんなで頑張りましょう 今までの活動の写真が貯まってきたので全部アップしてみました (嵐田)
臼井ゼミ旧ブログより転載:ブランド班の活動