USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

S__64028695

【U9-STYLE】米山友貴編

2016年07月20日

カテゴリー: U9-STYLE

こんばんはああぁ!!

はい!

 

今週は米山友貴がブログ更新します

私ブログ書くのが初めてなので緊張してます

 

それにしても太ったな〜って

 

この写真見て改めてアイス食べ過ぎたな

って実感させられます。

最近はスイカバーにはまっていて、よく食べております

オススメです!!!!!!!!

 

はい!

お忙しい中恐縮ですがお読みください………….

ヨロシクお願いします!!!!!😝

 

さあ!!!!!今週は書籍紹介

ということで、

臼井ゼミに入って、初めての研究挑戦した今年の春休みに読んだ本をご紹介します。

それは………

「『あっ、欲しい!』のつくり方 1%に売れば99%儲かる」

です!!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

・サクサク読める度:サクサク…と言うよりはじっくりタイプ

・本の難易度:優しい!分かりやすい!

・要約:マーケティングの全てがつまっている。

 

って感じです。

 

要するに、マーケティングにおいて最も重要なのは、買い手の心理をどう動かすかということ。

極端な話、70円の飴も、100万円のバッグも、買い手のお客様の「欲しい!」で売れるという点は変わりません。

 

買い手は欲しいと感じるものを手に入れて幸せに感じ、売り手も商品が売れて人気が出れば幸せになる…

「売り手も買い手も幸せになること」が忘れてはいけないマーケティングの基本だということが書かれています。

 

私は、この本を読んでマーケティングってまさに人の気持ちそのものだと思いました。

人の気持ちというものは100%完璧にはわからないものですが、それを

「これをしたら買い手が興味わくんじゃないか」

「こうしたら喜ぶんじゃないか」

と考えて試行錯誤してあらゆる戦略を投じる。これこそがマーケティングであり、もちろんこれは大変なことだけれど、面白い!!!って感じる部分でもあるのかなと思います。

マーケティングってなんだろうって考えてる人も

気軽に読めると思うので是非読んでみてください!!!

 

 

話は変わりまして、、、

 

臼井ゼミ9期はこんな感じで本当にみんな個性豊かで、楽しいです

S__4039166

最近では無印のサンダルが9期内のブームで、、、笑

 

みなさんご覧になりましたか?

ご覧になっていない方、twitterの日本大学臼井ゼミナールの画像欄を見てみてください!

みなさんも一緒に試してみてはいかがですか😊

ちなみに私の班(あぐり班)の一人も愛用しています!

 

さて、この間、国際交流フィールドワークに向けて

新宿をいろいろ調べて、見ていた時

アッッ!これすごい!!東京に住んでいる私でも行きたい!

と思った場所があったのでご紹介します。

 

それは、、、

「TOHOシネマズ新宿」!

映画館とホテルの併設された建物で、映画の怪獣世界がそのまま再現されたような外観になっております。

GOZILA

ぎゃあ!!!!ゴジラビュールーーーーム!!!!

テンション上がりますネーーーーー!!!

 

きっと泊まったらもっともう、上がるんだろな。って思いました。

 

 

私ゴジラ好きではないのですが、

ドキドキハラハラ!って感じで、

これは行って体感してみたいと思いましたね。💖

 

あぐり班で行ってみたいなあ

息抜きに。

(みんな行く!って言ってくれないかな)

 

 

だいぶ話がずれましたが、

私たちは夏休みに向けて研究進めて頑張ってます!

毎週火曜日のゼミの授業では、自分の言いたいことをどのようにして活字にして、どのようにしたら相手に説明でうまく伝わるのか…

常に考えて悩んでます。笑

 

研究は行き詰ることもあったりして、このゼミは大変なこともたくさんあると思いますが、今この時間は自分にとって本当に価値あるものとなっているし、一番自分にとって得られるものも多いゼミだと感じてます。

 

まだまだ力不足ですが、これから頑張っていきたいと思います!!

 

 

長々書きましたが、この辺で締めさせていただきます。

毎週、ブログ見ていただいてる方!

私のブログを最後まで読んでくれた方!

ありがとうございます!!!

 

来週も再来週も続いていきますので、皆さん宜しくお願いします!😇

来週は〜〜〜〜〜〜誰だろう!!

お楽しみに!!!!