USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

S__57679887

[U-12 PRIDE] ブログリレー岩崎風花編

2019年06月09日

カテゴリー: U-12 PRIDE ゼミ生紹介

みなさん、こんにちは!(^-^)/

 

ゆうきちゃんからバトンを引き継ぎましたブログリレー9回目を担当します岩崎風花です!趣味はサッカー観戦旅行です!よろしくおねがいします~!

S__57679884

(晴天の日の埼スタ最高なのです!!)

 

S__57679885

(去年の夏にバンコクに行きました!暑すぎて溶けました~)

S__57679886

(お庭でワンコと遊ぶ時間は最高のひと時です~)

 

 

 

さて、ブログリレーもいよいよ後半戦ですね!

 

とても面白くタメになるブログが数々投稿されていて少しプレッシャー気味ですが、

今回私のブログでは「“いま”という時間の大切さ」についてお話しようと思います。

ほんの少しお付き合いください!

 

————————————————————————————————————————

 

 

突然ですが、

―みなさんは“いま”自分の人生に満足していますか?―

 

私は、残念ながらNOです。きっと、これからも自分の人生に満足することはないのではないかなと思っています。

 

なぜなら、私はこれがほしい、あれがしたいなど…欲望でいっぱいだからです(笑)

ですが、この欲望も言葉を変えて“向上心”と捉え、今に満足せず高みを目指して努力しているのだと考えたら、私の生き方って素敵なのでは!?と思いました(笑)

 

 

私が年生の大学生活にて生まれた欲望充実感を得ることでした!!

大学生になってからというもの、授業はボケーっと聞いているだけで、授業が終われば分後の電車に乗って直帰し、ぐうたら過ごしていました…(とても恥ずかしいです!笑)

 

小学生の頃は毎日習い事で、中学生は部活で、高校生はひたすら勉強して…

あれ、今の私何をしてるんだ?私の人生ってなんだろう、つまらないな~と感じていました。

そんな年の秋に出会ったのが臼井ゼミでした!

 

何気なく、行ったゼミ説明会で鳥肌が立ったことを覚えています。

なんかよくわからないけどすごい!!!

私がいるべきところはココだ!!!と、完全に一目ぼれでした(笑)

※他のゼミ説明会には行っていません、一途です(笑)

 

臼井ゼミに入って—

 

私は臼井ゼミに入って、臼井先生、同期、先輩、OBOGの方など心から尊敬する素敵な方々に出会いました。

 

引っ込み思案の私にとって、はじめはとてもドキドキ、ソワソワでしたが、今ではワクワクに変わり、もっとたくさんの方と話して刺激を受け、新しい価値観に触れたいと思っています!

 

OBOGの方との交流や、国際交流企業訪問などを通して様々な方と交流できるのは臼井ゼミのとても魅力的なところで、私自身もこの経験を通して成長してきているなと感じています!!

 

 

それから、何より臼井ゼミに入って日々の充実感を得ました!!

1週間という時間の短さを常に実感しています!

最近の口癖は、“1週間が10日間にならないかな~”です(笑)

 

 

————————————————————————————————————————

 

 

―過去は運命、未来は可能性―

 

これは、私の大好きなモデルで女優さんの新木優子さん(とっても美しくてかっこいい女性です)の座右の銘です。

 

 

過去は変えられない(運命である)けれど、未来可能性でいっぱいであり、運命を変える瞬間であるのかと気づくと“いま”をもっと大切にしたいと思いました。

 

 

 

私は、臼井ゼミに入って“いま”より価値のある充実した時間を過ごせていると実感しています!!!

 

————————————————————————————————————————

 

 

最後に、私の好きな言葉を紹介してブログを締めくくろうと思います!

 

「Love the life you live, Live the life you love」-Bob Marley

 

直訳すると、“あなたの生きる人生を愛し、あなたの愛する人生を生きなさい”という意味です。とても好きです。

 

 

みなさんも自分の生きる人生を充実させるためにも“いま”という時間を大切に過ごしてみてほしいです(^-^)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました~!

何かの縁でみなさんとお会いできる日がくることを願っております!

S__57679887

(川越氷川神社で引いたおみくじは大吉でした~!)

 

 

 

次は、臼井ゼミのアイドル若山摩花(まなてぃー)さんです!お楽しみに!