USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

S__243367942

[U-12 PRIDE] ブログリレー福原祐希編

2019年06月03日

カテゴリー: U-12 PRIDE ゼミ生紹介

 

みなさんこんにちは〜

チョコミントの理解者まいからバトンを受け継ぎました12期アンパンマンの福原祐希です〜

何故アンパンマンかと言うと、わたしが前にアンパンマンの真似をたくさんしたからです(笑)

S__243367942

 

そんなわたしの好きな食べ物は辛いものとアヒージョとプリンで、趣味はバイト、音楽聴きながら1人でショッピングモールをうろうろすること、ピアスを集めること、そして好きな動物はコアラとクアッカワラビーです。ちなみにコアラって1日に20時間も寝るんですよ!!羨ましいですね、コアラになりたいです(笑)

クアッカワラビーはみなさんご存じですか??クアッカワラビーはオーストラリアに生息する動物で、もともと口角が上がっていていつもニコニコしているので「世界一幸せな動物」と言われています。疲れた時はクアッカワラビーが葉っぱを食べている動画をみて癒されています♡(笑)ほっんとにかわいくて癒されるので、皆さんも疲れた時は是非ググってみてみてください!

 

さて!自己紹介はこの辺にして、今回は「自分の身を置く環境の大切さ」についてお話していきたいと思います。

 

結論から言いますと、私はこのゼミに入って「自分の人生は変わった(厳密に言うと現在進行形で変わってる途中)」ととても実感しています。

 

そもそも、わたしが臼井ゼミを選んだ1番の理由は

「え、ほんとにすごい」と語彙力が一気になくなるくらい説明会でその活動内容や先輩の姿に圧倒され、そして「わたしもこのゼミに入って変わりたい!!」と刺激を受けたからです。

 

元々私は人前で話すことが苦手だったので、人前に立ち堂々と、説得力のある話をする先輩の姿はとてもキラキラしていました。ガチゼミと聞いていたので、実際は「いや~どうしようかな〜、入ったとしても自分にこなせるのか」という迷いや不安を持ったまま説明会に行ったのですが、この圧倒された瞬間、「このゼミだ!!決めた入りたい!!」と思い、試験のために勉強し、無事この臼井ゼミに入ることができました。

 

 

現在は、グループ研究が始まり忙しい日々を送っています。研究が上手く進まず、くじけそうになることもありますが、尊敬できる仲間と目標に向かってひとつの事を成し遂げようと共に活動しているというこの毎日に私はすごく価値があると思っています。「部活動」に近い感覚ですね! 甲子園出場を目指して日々練習に励んでいる野球部のようなかんじ?です!

 

自分が置かれる環境で人って変わるなって、このゼミに入ってとても思いました。わたしはこのゼミでのディスカッションや赤本(問題集)などの活動を通して、以前より論理的な思考ができるようになったなと実感しています。また人前で話すことにも抵抗を感じなくなりました!以前の私からはとても考えられません(笑)論理的思考力やプレゼンテーション力というのは、社会に出てからも重要とされる力だと思うので、それらを今身に着けることができる環境にいるということは、自分にとってすごくプラスになっていると思います。

改めてこう考えると、「このゼミに入ってなかったらわたしってどうなっちゃってたんだろう!?」ってこわくなりました(笑)

 

もし大学生活でなにか自分を変えたい、なにかに挑戦したい!と考えている人がいれば、是非とも臼井ゼミについて一度見てみてください♪

みなさんの人生を変える出会いになるかもしれませんよ!!

 

上手くまとまっていないかもしれないですが、わたしのブログはこれでおしまいです。

次は12期清楚代表ふーちゃんです!おねまる〜!!

S__243367943

(ふーちゃんとの写真♡inシンガポール)