USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

0AE7D9D5-0D1A-467E-A7C0-2392007821AC

[U-12 PRIDE] ブログリレー小野道子編

2019年05月27日

カテゴリー: U-12 PRIDE ゼミ生紹介

みなさんこんにちは!

今回ブログを担当する小野道子です。

12期唯一の新聞学科で音楽を聴くこと、ライブに行くことが趣味です。そして好きなものに対するフットワークの軽さが自慢です!よろしくお願いします。

0AE7D9D5-0D1A-467E-A7C0-2392007821AC

 

今回はなぜ臼井ゼミに入室したのかをお話したいと思います。

 

まず、マーケティングに興味を持ったきっかけなのですが、バンドに携わる仕事がしたいと考えていた時、具体的になにをすれば良いのだろうと思い色々調べたことがあります。その時に出てきた言葉がマーケティングだったのです。こんな些細なことが始まりです。

2年生になって履修を考えていた時にマーケティングの授業があることを発見し、これは良い機会だと思って履修を決めました。今まで自分が全く学んでこなかった分野で、毎回新たな知識を得ることができるのがとても楽しくワクワクしました。そしてゼミを考える時期になった時、臼井先生のゼミに入ってみたいなと思いました。

 

私は大学生になって遊びたいときに遊んで行きたいライブに行って…という自由で楽しい時間を過ごしていました。しかし、今自分が努力していることってなんだ?と考える事もありました。中高は部活に一生懸命取り組み、大学受験も自分の力でコツコツ努力をして…何かを頑張ることは楽しいことばかりではなく辛いこともたくさんあります。でも努力をすればするほどやり遂げた時の達成感は大きいですよね!私はその達成感が好きです。特に今努力していることってないなと気づき、それならゼミを本気で取り組んでみようと決めました。

 

臼井ゼミに入ってからたくさんのことが経験できています。人生初の海外旅行も、ただ遊びで行くだけでは経験できないような本当に充実した時間でした。

5017EC09-0491-4C8A-B747-6369489F04BA

また、周りのゼミ生から日々刺激を受けています。取り組みの姿勢や物事を伝える力、本当にみんな素晴らしいものを持っていて尊敬しているし自分もそんな風になりたい!と思います。きっと臼井ゼミに入ってなかったらこう思えることってなかなか無いのかなと思います。

 

ゼミ選びは私も本当に悩みました。きっとこのブログを見てくれているあなたもたくさん悩むことはあると思います。でも、一歩自分で進みだしてみれば自分が大きく成長できる環境を手に入れられると思います。

 

最後に私の好きな曲のワンフレーズを載せておきます。

何が何でも心で負けんな“(♪ミスターフルスイング/ドラマチックアラスカ)

 

次回のブログはチョコミントの理解者、光永麻衣さんです!お楽しみに!