USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

082A5B3F-D3AB-48BF-ADB9-938ED659C71F

[U-11 INNOVATION] ブログリレー 姜勇健

2018年08月08日

 

皆さん、こんにちは!萌子ちゃんからバトンを受け継き、個人ブログリレー第八回を担当する姜勇健(かんゆうけん)です。自分はたまには二、三行くらいに日記を書きますが、公開するブログを書くのは初めてです!臼井ゼミナールの理念は自己超越なので、チャレンジしていきたいと思います。あまり長くは書かないので、最後までお読みいただければ、嬉しいです。

 

082A5B3F-D3AB-48BF-ADB9-938ED659C71F

 

 

まず、自己紹介ですね。現在、経営法学科三年で、中国江蘇省揚州市出身です!そう!聞いたことある方はいるかもしれませんが、綺麗な町ですよ!

 

 

あと、日本人の皆さんに知識補足しますね。皆、きっとチャーハンを食べたことありますよね、うちの地元はチャーハンの発祥地です。揚州炒飯とよびます。地元の知名度がすぐあがるかもしれないですね!

S__25837572

 

 

S__25837573

 

 

そして、留学生の私の視点から臼井ゼミナールについて軽く話したいと思います。

最初は、一年生に臼井先生の経営学の授業を受けたとき、先生の情熱に感化されました。そのあと、臼井ゼミナールに興味を持ちました。大げさではなく、一目惚れ!(笑)先生も留学生の皆さんを好きで、よく授業中に発言やプレゼンテーションなどのチャンス与えてくれました。感動しました。

臼井ゼミナールにすこしでも興味を持ちの留学生がいれば、相談でも来てみてください!大募集中!今年もすでに二人が積極的に検討していると聞いていますが、多くの皆さんのことをお待ちしています。

 

ゼミナールに入室した後、私は違う文化や背景で育った日本人の学生たちと一緒に研究し、お互いに刺激し合っています!それは、グローバルマーケティングを学びたい方にとっては非常に大事だと思います。日本の製品やサービスも、どうやって世界中の人々へ届けられるようになってるか、私たち留学生と違う視点で議論しませんか!いままでになかった価値観も、留学生と一緒に研究をすると生まれるかもしれません!私も日本人と議論や研究をすることで新しい考え方に気づかされます。お互いに刺激を与えあう関係ができればとてもいいことだと思います!みなさん、最後までお読みいただきありがとうございました!

次のブログは副ゼミ長サッカー王子での吉田です!お楽しみに!