USUI SEMINAR

OB・OGインタビュー

日本大学法学部 臼井ゼミナール

宮嵜美夏さん

2016年08月06日

カテゴリー: OBOGインタビュー

6期 宮嵜美夏さん

1470216580900

 

Q1.業界

日系航空会社:客室乗務員

 

Q2.現在の仕事について

入社2年目。1年目は国内線のみ乗務しており、国際線移行訓練を経て、国際線を乗務し始めました。

現在は国内線・国際線ともに乗務しています。

 

Q3.臼井ゼミを選んだ理由

ゼミを選ぶにあたり、「大学ではこれをやりました!」と胸を張って言えるようなことをしたいと思い、臼井ゼミの入室試験を受けました。

臼井先生の講義もとても興味深く、またゼミ入室説明会での先輩方の雰囲気も刺激的で、ここで学びたいという気持ちが湧いたのを覚えています。

 

Q4.臼井ゼミの活動を通して得られたもの(300)

考え抜く力と最高の仲間、そして相手の気持ちを考えることです。いろいろなものを臼井ゼミからいただきましたが、いまもっとも感謝しているのは、このゼミを通して生涯付き合っていきたいと思えるような素晴らしい仲間に出会えたことです。研究では、意見がぶつかってうまくいかずつらい時期もありましたが、それを経験し一緒に乗り越えてきたからこそ今の関係があるのだと思います。

 

Q5.就活に役立ったこと(300)

振り返ると、就活は自分と向き合える大切な時間でした。実際に私自身、どういう人間か、なにをしたいのかなど考えていましたし、どう伝えれば相手に自分というものを伝えられるかとか、この質問の意図は何だろうとか、日々奮闘していました。やはりこの期間に役に立ったのは、臼井ゼミで培った考え抜く力だと思います。また、就活でもゼミの同期や先輩方のサポートは心強く、ありがたいものでした。

 

 

 

Q6.これからの目標など(200)

もっと仕事ができるようになりたいです(笑)

というのもいまは業務に慣れないので歯がゆい毎日ですが、相手=お客さまに寄り添ったサービスとは、常に考えながら仕事をしていきたいと思います。

あとは毎日元気に明るく、健康に楽しく過ごすことです!やりたいと思ったことには素直に挑戦していきたいと思っています。

 

Q7.最後に後輩へメッセージもお願いします!(300)

私は臼井ゼミでよかったなと本当に思っています。大変だったことも今では良い思い出です(笑)

なにか大学でとことんやりたい!という人にはぴったりだと思います。臼井先生はもちろん、同期や先輩方にも恵まれた最高の環境で学べます。ぜひ有意義な時間を臼井ゼミで過ごしてください!