USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

IMG_3366

[U-17]ブログリレー 小渕編

2024年08月14日

カテゴリー: U-17 U-17 ブログリレー

17期企画の小渕希々佳(おぶちののか)です^_^

IMG_3366

簡単に自己紹介をさせていただきます!

何もない群馬県の女子高校出身です。上京して忙しくなっても月1回は群馬に帰るぐらい群馬を愛しています(なんなら月2、3回帰ってた時もありました)

これといった趣味や特技はないのですが、寝ることと、うどん、辛いラーメンが好きです。

高校からK-popにもハマりATEEZ、SEVENTEENなどのライブにも参戦しています🏴‍☠️母の影響で幼少期からロックも大好きです🤟

IMG_3368

私は大学入学以前からマーケティングに興味を持っていました。入学後に臼井先生のマーケティングの授業を受け、「やっぱりマーケティングについてもっと詳しく学びたい!」という気持ちが大きくなりました。マーケティングに対する関心に加え、大学生活の中で部活やサークル活動、長期の留学といった経験がなかったので、卒業前に「胸を張って大学生活の中で頑張ったと言える活動」をしたい!と考えていたことも入室理由の一つです。正直、他のゼミとも迷いましたが、先輩方のブログリレーを拝見した際に、研究に熱意を持って取り組んでいる主体性を持った方々が所属されているゼミであるということがわかり、私も意識の高い仲間たちと共に互いに成長して高め合える環境に身を置きたいと考え、入室を決意しました!

実際に入室し、尊敬できる先生や先輩方と、それぞれ異なる強み&個性を持った同期達に囲まれる環境の中で、自分も頑張ろう!と思える機会がたくさんあります。(現在進行形で)

授業+アルバイト+友達と出かけたり。。といった生活の中に新たにゼミが追加されたことで大変な部分ももちろん沢山あります。それでも、ゼミの活動の中で調べたことが「ん?これ授業で学んだ内容と関連してる?」と考えることが多々あり、今まで学んできたことは全て無駄ではなかったんだと認識することが多くあります。今までに読んだことのない量の文献を読み、議論を展開していくことで、知識や考え方、価値観の変化が大きく、それを自身で実感することができます。こうした経験が知的好奇心に対するモチベーションとなり、調べること、学ぶこと、そしてそれを踏まえて自分たちの考えを深めることがおもしろい!と感じています。

IMG_3369