USUI SEMINAR

Information

日本大学法学部 臼井ゼミナール

IMG_6384

【U-13】ブログリレー小林駿斗編

2020年06月16日

カテゴリー: U-13 ゼミ生紹介

みなさんこんにちは!

尹くんからバトンを受け取りました。新聞学科3年の小林駿斗です。

 

今回は初ブログということで簡単に自己紹介させていただきます!

 

IMG_6384

 

 

名前:小林駿斗 ←よく(“しゅんと”って間違われますが“はやと”って読みます!)

学科:新聞学科

出身地:千葉県

好きなもの:アイドル、夜景写真

性格を一言で表すと:かなりの負けず嫌いです!

 

IMG_4549

(これは私が撮影したお気に入りの夜景です!)

 

次に臼井ゼミに入ろうと思ったきっかけを話したいと思います。

 

高校時代はアイドルのことしか考えていなかった私ですが、大学で広告を制作するサークルに入りました。その活動の中で“製品・サービスマーケティングする面白さ”“自分が考えた案が実際の企画として実現することの素晴らしさ”を知りました。

 

そこで、講義でマーケティングの知識を身につけるのではなく、より深く学ぶため法学部で唯一の本格的にマーケティングを学べるゼミである臼井ゼミに入りました。

 

次に、臼井ゼミに入って良かったと思うことを話したいと思います。

 

私が臼井ゼミに入って良かったと思うことは大きく分けて2つあります。

 

1つ目は、学びたいと思うことが学べる環境にある”ということです。これは当たり前のことのように聞こえますが決して当たり前なことではないと私は思います。丁寧に指導してくださる臼井先生がいて、学びたいと言う意志を持った学生達がいて、それを活かせるような環境があって臼井ゼミはとても充実しています。

 

2つ目は、“素晴らしい仲間に出会える”ということです。臼井ゼミには、優しく助けてくださる先輩方、素晴らしいご活躍をされているOBOGの方々、そして何より同じ意志を持って苦楽を共にする仲間に出会えます。

 

最後に、臼井ゼミに入りたいと思っている人にメッセージを送りたいと思います。

 

このブログを見てくださっているということは臼井ゼミに興味がある人だと思います。

 

臼井ゼミの活動はとても充実していて学びがあるゼミだと思います。充実したゼミ生活を送りたいという方、本気でマーケティングを学びたいという方、仲間と一つの目標に向けて努力したいという方是非一緒に臼井ゼミナール で自己超越しましょう!!!

 

IMG_6383

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は、臼井ゼミ13期の紅一点阿部愛理菜です。楽しみにしていてください!